バーチャルだからこそ参加できるチャンスの筆供養 9/22

 

毎年現地に行って、皆さんから送っていただいた役目を終えたブラシを供養するため、参加していますが、今年は現地の関係者のみで執り行うとのお知らせが来ました。

 

去年の筆供養お知らせブログ

 

https://yukitakeshima.com/blogs/blog/サステイナビリティを大事にするyuki-takeshimaブランドからのお願い-お知らせ

 

 

現地に行って参加することはできないのですが、ライブ配信があるので、どなたでも参加可能です。

 

いつもブログで写真と文章による報告をしていましたが、ライブ配信を観た方が様子が伝わると思うので、今年はチャンスです。

 

皆さん、役目を終えた筆を送って、ぜひライブ配信を通して一緒に供養しましょう。

 

 

開催日時:9/22 9:3010:30

 

https://kumanofude-v-fudematsuri.com/event/fudekuyou.html

 

 

 

例年はyUKIのオフィスに送っていただいて、まとめて御供養に出してますが、今年は行かれないので各自で下記まで送ってください。

 

https://www.fudematsuri.jp/news/692/

 

731-4214

広島県安芸郡熊野町中溝四丁目17-13 筆まつり実行委員会 事務局(熊野町商工会内)宛

 

9月16日(水)必着

 

ブラシ寿命の目安

 

古いブラシは、雑菌だけではなく大切なお肌を痛める原因になります。

 

毛先が広がったり、細い毛先がすり減ったり、弾力がなくなったりしてないか。そうした状況でパウダーの乗りが悪くなったと感じれば、取り換え時期です。

 

・チクチク刺激を感じる

・毛先が摩耗して毛が切れることが多くなった

・フェイスパウダーやチークの粉含みが悪くなった

・毛の風合い、艶がなくなりパサつきをよく感じる

 

きちんとお役目を果たしてくれたな、と感じられるキリが良いところまで使って、しっかりと地球にお返しすることで、気持ちも浄化されて内面の美しさにも繋がっていきます。

 

年に一度のこの時期、ブラシの見直しとともに、コスメがゴチャッと入っている棚やボックスも見直して、使っているものはケースを綺麗に拭いて、気持ちよく美しくなりましょう。

 

この機会に、付属のチップなどは思い切って廃棄して、粉含みがよく発色も綺麗にしてくれるyUKI Brushをぜひ試してみてください。

https://yukitakeshima.com/collections/all

 

Search