秋メイク映えする肌の土台作り
まだまだ暑いですが、過ごしやすい気温の日が増えて来ましたね。
コスメもファッションも、一気に秋モードに突入。
yUKI TAKESHIMAセレクトのコスメで、髙島屋Beautyカタログ「美風」秋号のお仕事をさせていただきました。
髙島屋Beautyカタログ「美風」秋号
<Staff>
AD: 吹田りひろ
Photographer:中川真人
MovieDir&Camera:玉井義隆/小林耕造
Stylist:宇都宮千明
Hair: TETSU
Make: yUKI
Model:夏子(TOP COAT)
ライター: 矢沢美香
↓動画↓少しですが、メイクの説明も入っているのでぜひ見て秋メイクの参考にしてくださいね。
https://www.youtube.com/watch?v=D8bJBLFPKEo&feature=youtu.be
どんなコスメを使うのかも大事ですが、まずは、土台となる顔の肌質が整っていること。
いつもyUKIが大事にしているのは、しつこいくらいどこでもいつでも伝えているように、これにつきます。
[秋メイク成功のポイント1]
短時間でも良いので質の良いオイルでマッサージ!
無駄に長時間やる必要はありません。
ポイントをおさえて血流を良くすることで顔のトーンを一段明るくし、本来の骨格を引き出すプロセスを必ず取り入れましょう。
マッサージには、良質なオイルとしてyUKI自身が開発者のガミラさんに会い、その原材料と生産へのこだわり、何よりも使用効果を確認した太鼓判の「ガミラシークレット」を。
↓夏はローズの香りを重たいと感じていた人も、秋からローズへの切り替え時。香りは気持ちに良い変化をもたらしてくれます。
https://yukitakeshima.com/collections/all/gamila-secret-フェイスオイル
[オイルを購入する時の注意事項]
ネットショップなどで定価以下の価格になっているものは、消費期限が切れていたり残りが少ないなど、何らかの理由があります。
せっかく肌にいいことをするのなら、品質管理がしっかりした正規販売ルートで定価購入がベストです。
ガミラシークレットでなくても、オイルはきちんと品質管理がされている販売ルートで買わないと、酸化してしまっている可能性がありますよ。
[秋メイク成功のポイント2]
肌の土台を作ったら、次のポイント。
能面のように塗りつぶしたり、顔色に合わないファンデーションで真っ白にしたり、顔色を悪く見せてしまう、なんていうことにならないようにしましょう。
ポイントは、色選びと、質感。
BISOUエンハンシングスティックは、メイク初心者でも、肌質をワンランクアップさせる上質な色みと質感を簡単に出すことができます。
色展開がシンプルだからこそ。
・誰にでも似合うニュートラルカラーの「クリスタル」
・日焼け肌のベースや、陰影作り、クマ消しが得意な「アンバー」
・赤みに万能な「エメラルド」
たった3色展開なので、まず、色選びで失敗することがありません。
一本だけでどうにかしたい人はクリスタルを使っていただけければほぼ大丈夫ですが、プラスでアンバーか、エメラルドを持っておいていただくと、より立体感や透明感を出すことができるので、二本使いがオススメです。
ヌーディカラーも、スモーキーカラーも、ワンランクアップした肌で、秋らしさを上手に取り入れて美しい秋の顔を。