yUKI Brushの筆供養ご報告
メイクアップアーティストと、ビューティイノベーターのお仕事で、国内外を文字通り飛び回るyUKIですが、一つ一つのイベントやプロジェクトはどれも大事で、記録しておきたい、ということで少し前の話ですが、9月のイベントの報告を続けて書きます。
バリツアーから帰国したその足で広島へ飛び、9月23日は、広島で筆供養に参加し、午後からはコスメキッチン15周年の特別なアニバーサリーイヤーを記念したスペシャルビューティートークショーに参加してきました。
今回のブログは、筆供養のご報告です。
↓筆供養とは↓ https://yukitakeshima.com/blogs/blog/サステイナビリティを大事にするyuki-takeshimaブランドからのお願い-お知らせ
yUKI Brushになくてはならない存在の、熊野筆界では、人間国宝級の職人、竹森鉄舟氏と、長年竹宝堂を支えてこられた方と記念撮影。
彼女は、yUKI BRUSHの毛質のプロフェッショナルであることはもちろん、竹宝堂で扱う全てのブラシのプロです。残念ながらもう引退なさってますが、、、。
写真は取り損ねてしまったのですが、筆供養の後、yUKIと一緒に午後からのイベントに参加してくださった凄腕女性も。 送っていただいた筆と共に、yUKIが現場で使ったお役目を終えた筆たちを無事に供養してきました。
生き物から頂いた天然毛を使って作った、yUKI Brushは、1年に1回開かれる「筆供養」にさんかし、使えなくなった筆を供養し、地球にお返しするのもサステイナビリティを意識した活動の一つと考えています。
【yUKI Brush】
https://yukitakeshima.com/pages/yuki-brush 永く大切に使ってもらうためにこだわって作ったyUKI Brush.
・最高品質の天然毛でできたプロシリーズと、プティシリーズ。 https://yukitakeshima.com/collections/all/yuki-brush-プロシリーズ
https://yukitakeshima.com/collections/all/yuki-brush-プティシリーズ
持ち運びに便利なプティシリーズ
・持ち手には天然の桜の木を使い、毛の部分は合成材質ながら、天然毛並みの質感と毛先カットを実現したSAKURA FUDE(サクラフデ)シリーズ。
https://yukitakeshima.com/collections/all/sakura-fude
どちらも、日本の伝統工芸である熊野筆です。 日本全国の筆の生産量の約9割を占める広島県熊野町では、 世界でもトップクラスの化粧筆が造られています。
日本一の筆の里の毛筆を造る技術を化粧筆に生かし、 現代の化粧法に合った筆をつくることのできる唯一の筆職人・竹森鉄舟氏の技とyUKI TAKESHIMAのメイクアップ・ブラシへのこだわりが形となり、使いやすさとメイクのクオリティアップで、プロ以外のリピーターも続出のyUKI Brush。
メイクの仕上がりをアップグレード出来る良質なブラシを使って、最高の肌質を実現してください。