BISOUエンハンシングスティックが持つ力:アンバー
BISOUエンハンシングスティックは、商品ジャンルで言うと、スティック型のファンデーションとかコンシーラーというカテゴリーに属するものです。
でも、一般的な「スティック型のファンデーションとかコンシーラー」とは違う個性があります。
その一つが、ネーミング。
皆さんからとても好評で嬉しいのですが、各色に、宝石の名前をつけてあります。
コンシーラーとかファンデーションって、「ベージュ」とか「オークル」のような色そのものを表した名前とか、番号がついたものが多いですよね。
でも、それよりもっと個性というか、「エンハンシング(enhancing)」という言葉の意味の通り、本来の力とか元々の状態を強化したり輝かせる力を持っているこの商品の実力を魅力的に表現したいと思って、行き着いたのが宝石の名前だったのです。
これから何回かに分けて、一色ずつ意味と特徴を説明していきたいと思います。
まずは、これから夏に向かって肌が少し日焼け色になっていく人、いつもの色だとなんだか白すぎる感じがする、という人にも便利なアンバーから。
一般的なAmber(アンバー)は、和名で琥珀(こはく)。木の樹液が化石化したものです。
明るく健やかなエネルギーを惹きつけ、循環を促す力があり、
-運気、健康、人気、金運をアップさせたい人
-積極的、行動力な人間になりたい時
に良いとされています。
さらに、身体の要らないエネルギーを排出し、新鮮で明るいエネルギーを取り込みよう促してくれたり、さすると微量な静電気(帯電効果)から良い運気を惹きつける効果もあるのだそう。
電磁波まみれの現代生活、ここ数ヶ月の停滞した雰囲気を変えるのにピッタリだと思いませんか?
こういうのって、信じる人、信じない人色々いると思いますが、信じる信じないは別にして、由来とかストーリーのようなものを知っておくことで、愛着が湧いたり、記憶に残りやすくなることがあると思うのです。
BISOUエンハンシングスティックのアンバーが得意なことは、以下の通り。
ベースになるアプリコット色が深いクマ、シミや男性の髭跡をカバーすると明るく健やかな印象にすることができます。その場合、単色よりもベースになる色と合わせて使う仕込み色としての使用をお勧めします。
また、自然な印影で良いエネルギーを惹きつけたい時、コントゥアリング(陰影を作る)が効果的。
いかがでしたか?
石が持つ意味、この色を纏うことで得られるエネルギーと自身が持つ肌特性の引き立て方をよりよく知っていただければ嬉しいです。
6月30日まで、伊勢丹新宿B2 ビューティアポセカリーに出店中。
yUKI TAKESHIMAのブラシと共に、エンハンシングスティックの色を実際に見ていただけるチャンスです。