コスメキッチン15周年記念特別イベントのレポートとメイクブラシのお手入れ
パリから帰ってきてすぐ福岡入りし、福岡パルコのコスメキッチンでトークショー、続いて大阪でもトークショー。
今回のトークショーは、コスメキッチン15周年を記念した特別なイベント。
会場となった福岡パルコの店舗では、手作りボードで迎えていただき、とても感動!
「自然とのつながりの中で出会う、あなた本来の美しさ〜Feel nature,love yourself〜」と題して、トーク&メイクデモンストレーションを行いました。
さらに、日本のフラワーエッセンス第一人者であ理、ネイチャーワールド(株)代表の玉井宏さんとスペシャル対談を行い、たくさんの方に来ていただいて、本当に特別な日になりました。
ご来場いただいた皆さん、インスタライブを見てくださったみなさん、ありがとうございました。
デモンストレーションの時間は、メイクをして手を動かしながら、色々お話をしましたが、
「yUKI自身も人生は楽しみたい、楽しいことを職業に!」
という、いつも伝えているメッセージもお伝えしました。
打ち上げは水炊き!
メイクショーをしながら話していたので、自然とブラシの話に。
ブラシの使い方もよく聞かれますが、クリーニングをどうしたらいいのか、というのは本当にみなさん迷っているみたいですね。
今回も聞かれたので、繰り返しyUKIが伝えていることをお話しました。
・yUKIブラシは石鹸で毎日洗えます!
・立てて置いておくと、乾燥しやすくて早く乾く(半日くらい)
・yUKIブラシは長持ちします
yUKI自身も、洗顔用の石鹸で毎日洗っていて、もう8年くらい持っています。
一生ものです。
メイクアップアーティストとして、毎日違う人のメイクをするので、メイクブラシは清潔にしておきたいのですが、それはプロではない一般ユーザーのみなさんも同じ事だと思います。
よく聞く悩みが、「天然毛のブラシを洗って傷めてしまうのではないか」
とか、「そもそも、頻繁に洗ったりしたらよくないんじゃないか」というもの。
石鹸で毎日洗って、自然乾燥。
これを習慣にしてくださいね。
特別な道具を買わなくても、洗顔石鹸でいいんです。
毎日洗えば、そんなにゴシゴシ、モミモミしなくても大丈夫。
汚れがひどくなる前に、サッと洗ってサッと乾かす。
これが大事です。
肌に直接つけるものですから、清潔に、心地よい肌触りを保って気分良く使ってください。
メイクショーでは、コスメキッチンで買えるもので仕上げました。
もちろんベースは、BISOUのエンハンシングスティック。
手で塗るのももちろんありですが、SAKURA FUDE205や208(合成繊維でできていますが、天然毛同様もちろん石鹸で洗えばOK)を使っていただくと、よりツヤが出ることを、実際にみなさんに見ていただきました。
これから梅雨の時期、なんとなく全てがジメジメして、カビが生えそうな天候ですが、肌につけるブラシは清潔に、オイルを真ん中に仕込んである、ファンデーションでもない、コーシーラーでもない新型コスメ、BISOUエンハンシングスティックを使って、清潔で気持ち良い艶肌を作って、乗り切りましょう。
*6月17日から、メイクアップキッチンでSAKURA FUDEシリーズのファンデーションブラシ205が発売になりました。
↓超こだわりの毛先カットで、肌の輝きを引き出すことができます。毎日石鹸で洗えるから梅雨の時期も清潔に使えますよ↓
サクラフデ205詳細
https://yukitakeshima.com/collections/sakura-fude/products/205-ファンデーションブラシ
エンハンシングスティックの美肌効果を、サクラフデで更にエンハンス!
エンハンシングスティック、SAKURA FUDE共に色を見て、筆で塗って試してから買いたい方は、全国のコスメキッチンと銀座ロフトで、
ネットではhttps://yukitakeshima.com/pages/bisouからご購入いただけます。
yUKI TAKESHIMAのメイクアップイベントなどの情報を受け取りたい方は、こちらにメールアドレスをお送りください。ページの一番下にメールアドレス入力できる欄があります。